2005年12月13日

単なる忘備録扱いにしようとしていたここですが。




ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (限定版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付き

ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (限定版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付き

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: ビデオゲーム





アルファシステムで始まったネットイベント、「大絢爛舞踏祭」のお陰で大変ですよんもう。

こちらでGPO白の公式小説が始まったんですよ奥様。




【大絢爛舞踏祭】

http://blog.tendice.jp/




まず、アニメとゲームの設定が全然違う事に驚く。

そして、一人のキャラに衝撃を受ける。

その名は谷口竜馬。

以下、小説一話から抜粋。




>今作のヒロインの名前を、谷口竜馬と言う。



>「おい」



>あ、ナレーションに文句をつけてきた。

>身長はクラス一、慎重を絵に描いた人物で、元柔道部。モミあげが長い。




この言葉を見た瞬間、モニターの前で吹き、同時にその意外性にときめいた。

そして深呼吸した後、単なる筋肉モブじゃなかったのかよテメェ!とも思った。

そして新作さらに投下。

畜生、可愛すぎるじゃねぇかよ。

石田も可愛いじゃネェかよ。

あまりのときめきに何か色々なものが崩壊していっております。




心臓ドキドキしすぎて発作起こしたよ。(実話)

興奮しすぎて週末ほとんど飯が喉を通らなかったよ(実話)

9日目読んだ直後くしゃみして出た鼻水の中に血が混じってたよ。(さらに実話)

その後また発作起こして会社早退したよ。(ダメな実話)




元々、ちっちゃい女の子と大きな男子のカップルはめさめさ好きなので(最近で言うとBLEACHの更木&やちるとか)

ただ、そういうコンビは大抵脇役でしか出てこないんですよね。

それをメインに据えるとは思いもよりませんでした。




アニメ版で一番好きだったのは野口ですた。

変態キャラに諏訪部声は反則だと思いますよ?(力説)なにあの絶妙ハーモニー。

posted by ぽんすけ at 00:43| GPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

