2006年01月06日

使用キャラ妄想


八日はインテックス大阪「俺将軍文庫」で僕と握手!(挨拶)




さて、GPO白発売までもう一週間きった訳ですが、ファーストマーチは石田確定なワタクシです。

「いきなり最初から荒馬を乗りこなせる訳がないじゃない。最初はみんな初心者よ、坊や(セクシーカウガール風)」そんな心持ちでゲームに挑みたいと思います。常に初心忘れるべからずです。




そんな中、星野十郎氏のブログでGPO白で自分が理想とするNPC布陣が書いていらっしゃったのでこっそり便乗。

戦闘配置は級友組み入れられるか今のところわからないのであえて書きませんですよハイ。




【主人公】石田咲良

刷り込まれた理論先行で現実の伴わないアホの子隊長。

知識はあるけど知恵はない。




【ヒロイン】谷口竜馬

見かけによらず少なくとも石田より知恵はあるサポート役。

別名石田係(生き物係みたいなノリ)そこらの女子より超ヒロイン。




【友人】青の厚志

(汚い事は)何でも知ってる恐怖の大魔王兼世界の守護者。

ブルーへクサな石田とはある意味お兄ちゃんと妹。




【仲間】山口葉月・野口直也

前者はお母さん、後者は普通の人(おそらく)




【級友】村田彩華・吉田遥・岩崎仲俊・上田虎雄

姐さん成分・眼鏡成分・美形成分・謎成分。




……改めて考えて書いてみると、公式メイン二人据えてる割にはあんまり普通じゃない気がする。

女子少な目だし……まぁいいか。

これに問題があるなら、緑の章発売までにここまで(最低二週以上)持っていくことができるかでしょうか……発売日早いよ。

せめて後一ヶ月は欲しかったかも(汗)それならGWにまったりゲームできるし。

二月には即買いリストに入れてる「SIREN2」も出るしなぁ……お財布と時間が大変だ。




そういえば、緑の章、ゲーム版には新キャラ男子二名追加だそうです。

あれれ、看護婦さんも制服着てるよ?何処までアニメと違ってくるんだろう。

このままだったらアニメ版の青の章、怖い事になりそう……。

posted by ぽんすけ at 13:07| GPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

