2006年01月17日

神々の饗宴(嘘)


先日、SNS『mixi』内コミュニティ『正義最後の砦』のオフ会に行って参りました。

平たく言うと先日のネットイベント『大絢爛舞踏祭』の参加者のオフ会です。




前日はとにかく、眠るよりゲームがしたいアホの子状態だったので、完徹で出発時間ギリギリまでGPOプレイ後、本とかTシャツとかカードとか手早くまとめて支度して出かける。即売会に行く並みの荷物量がありましたけどそのまま新幹線で東京へゴー。

待ち合わせ時間まで時間があるのでネットカフェに突入、半分寝ながらGPOプレイ。




……あれ、私当日券残ってることを信じて歌舞伎町の方の劇場に芝居見に行く予定じゃなかったっけ?おかしいな?

まぁそれよりも谷口のイベント進行が大事だったのね、自分……。(遠い目)




で。

ネットカフェ出ると吐きそうなくらいの大雨。泣きながらホテルへ歩いて行ってチェックイン。

タオルの心遣いがありがたかったです。部屋とか他も良い感じだったので、今度行く時はまた利用しようと考える。

とにかく大荷物だったので即座にタクシーを拾い、新宿駅へゴー。

そして、キャラ萌えチャットの常連メンバー(萌えレンジャー)の皆様と合流し、色々お喋りさせて頂き、そのまま会場へ一番乗り。

やー、RS萌えのお姉様達って凄いわ……。(何)




そしてオフ会開始。

幹事の是空さん、そして海法さん、お疲れ様です。(心の中で拝んでおく)




主賓は芝村さん、スペシャルゲストにアルファシステムの佐々木社長。

アルファスキー(無明世界スキー)なら鼻血ものの豪華さです。

後、参加者の女性率が高かったです。

女性ユーザー多いって話は聞いてたけど何か見せつけられた気分ですよ。(笑)

会場内あちらこちらをフラフラしながらあった事を箇条書きで。




・生演奏凄すぎた。演奏できる人って凄い。

・天然石鹸ゲット。早速使ってます

・味噌キャラメルは特に不味くもなく美味くもなく

・本渡しそこねてすみません

・セクハラ止めようと思ったら逆にされる。そしてそのままイラストのネタを思いつく

・チビ石田描きました

・スーツでワインは萌えポイント高い

・GPO本とTシャツを渡し、『谷口の部下になりたい』と芝村さんに直談判(バカ)




ラスト近くに佐々木社長とのじゃんけん大会。

豪華景品の中、Tシャツを献上しました。ヘタレデザインですいません。

後、じゃんけん、実は全部負けてました。今だから言える。

良いんだ、社長にGPO白にサイン貰ったから……じゃんけん運も付いてくると良いな。(´・ω・`)




それと個人的な話ですが、今回昔お世話になった方と再会できました。

まぁ、私がGPMにはまるきっかけとも言えるとある事件の時、知り合った方です。

今凄い人になってるんだよねぇ……正直、遠い人に見えた。

あの子も元気かなぁ。彼女には幸せになって貰いたいもんです、マジで。




最後に。

芝村さんがおっしゃられてた最初の言葉。

「今年は後二回くらいこんな事(儀式魔法)があるかも」




……おいおい、殺す気ですか?それでも参加してそうですが。

でも、参加される限りはエースとか何とか関係無しで楽しみますよ?

つーかぶっちゃけそんな称号いらん。ただ皆とゲームを遊びたい。騒ぎたいです。




……そこ、さびしんぼうって言わないで下さい。(滝汗)




そうそう、芝村さんへの質問コーナーがあったので、前から気になってた事を質問してきました。




『白の章のアニメ版とゲーム版のキャラ性格設定が何故明らかに違うのか』と言う話を質問。

何故、ああなったかと言いますと、主に石田の設定と(生後五十日とか色々)少年少女が銃を持って白兵で戦争する辺りがまずいんだそうで……。

まぁ、そんな訳で石田を中心に性格が変わり、みんな人型戦車に乗ってるんだそうです。




……うーん、大人の事情ってアレだなぁ。と言うか以下略。(引きつり笑い)




あ、これ書いて良かったんじゃろか。(滝汗)

posted by ぽんすけ at 19:50| 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。