2006年01月25日

ラブでコメった音波兵器

本日、WEB小説版(ゲーム版)準拠のドラマCD(別名:音波兵器)発売ですよ。
一足お先にフライングゲットして聴いてまいりました。
ほとんどのキャラがアニメ版と性格変わってるのに全然違和感無い。
声優さんって凄いね。(しみじみ)


以下感想。激しくネタバレ全開なのでご注意を。


谷口と石田よ、全く、スキンシップ全開だなお前らは!
はははこやつめ(横山光輝風に大喜び)
谷口が家帰る前のシーンがとても好きですよ。もはや誰の入る隙間もないあの空気……。
いいなぁ、萌え癒される(*´д`)

ゲームのイベントであった『本読んだら即座に実行する石田』はCDでも一緒なんですね。
舌きりすずめ読んで舌引っ張るんなら、かちかち山読ませた時谷口の身に何が起こるんだろう。(ガタガタ震えつつ)

横山の乙女心はフェティシズム入ってますね。凄いよ貴女、WEB版も入れるとさり気なくどころかかなりエロいですよ。
たしかに谷口鈍感すぎるけどねぇ……そりゃそこまで暴力乙女ならすれ違うですよ。

野口はホンマ常識人ですね。そして古参メンバーだったとは意外。
アニメのハジケ野口が好きだったワタクシ的には切ない限りです。
是非ソックスアトランティスを!ビバクツシタ!
後、佐藤はちょっとキツイよ。いくら鈴木が好きでも渡部がちょっと可哀想ですよ。

小島弟に「ジュースと谷口どっちが好き」聞かれて即座に「谷口」って言っちゃいそうになって止める石田かわいいかわいい。
しかし、ここまで来ると小島弟が哀れになってくるなぁ(苦笑)
どうみても当て馬です、ありがとうございましたな感じ……。
都合のいいミツグ君扱いじゃないですか、彼。
しかしGPMの遠坂と言い、ロン毛の美形は「作中はどうしようもない人扱い、後日パワーアップ」が基本なのかね?(遠い目)

今回の一番のお気に入りだったのは岩崎の谷口家お泊りシーン。
本当に仲良いのか、本当は岩崎の見せかけだけなのか。微妙な友情がぐっときましたですよ。
しかしあの二人が同じひとつの布団に入りきるのですか?(笑)
お互いの背中ピッタリつけないと入らないだろうなぁ、うんうん。
それであの台詞の応酬は卑怯ですよ。カッコ良すぎですよ。

後、空先生と石田の改造してる人型戦車、まさか平穏号(※注参照)じゃないよね?
でも空先生の中味、ゲームやった限りではおそらくGPMの舞やののみのお父さん(もしくはその関連の人)だろうだしなぁ……どうなんだろう。

※注『平穏号』
谷口が将来乗る予定の機体の名前。おそらく人型戦車タイプ。
限定版設定資料集参照。
【関連する記事】
posted by ぽんすけ at 17:36| GPO小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。