2006年02月13日

世界は変わる

儀式魔法チャットでよく言ってる「谷口病」をネタにしてくれた若月さんありがとう。(笑)

只今七らせん目を石田・神話で転属目的のプレイ中なのですが。
なんかスルーできない位展開が凄くなってきたので記しておきます。
この周ブログに書く予定無かったんですがねぇ(汗)

【七周目・石田・神話】
主人公石田以外はランダム選択。
結果、このようになりました。
ヒーロー:石田(突撃)
ヒロイン:谷口(突撃)
親友:山口(衛生)
仲間:小島(戦車)
仲間:野口(砲撃)
級友:佐藤(整備)
級友:鈴木(整備)
級友:渡部(整備)
級友:工藤(整備)

あのー、育てたキャラ(谷口・野口・渡部)全員入ってるんですが……(吐血)楽と言えば楽なんですがね。
しかもヒロインが……もはや、谷口から逃げられないようです。スパイラル全開だよ。
今回の目的は平和を探す(絢爛舞踏・ゴールドソードが必要)。
両方とも取れる範囲の勲章なのでまぁ安心かと。


地味に電子妖精大量生産&陳情を繰り返しつつ、今回も二週目と同じく谷口と仲良くなる。
前より手際は良くなってる。と言うか良くなってないと困るよ自分。

そして、その事件が起こったのは十二月半ばにさしかかろうとする土曜日の出来事でした。
授業が終わり、パーツを陳情しようと一階廊下を歩いていた時、谷口に呼び止められる。
勉強のお誘いかなーと思ったら、「近づいていい?→耳に息を吹きかける」コンボを繰り出してきました。
うわ、昼間からエロいよこの副官!オチツケタニグチ!Σ(゜д゜)
ひょっとして心労祟って壊れたのかしら、だとしたら申し訳ない気分になる。
まだ恋人じゃなかったり、画面の隅に佐藤がいるのはあえて目を瞑ろう。
……って、そういえばコイツ(谷口)昨日石田の家に泊まって行ったよな。
って昨日お前ら何かあったのか、あったのか!?あの二行の中で何かが!?

そして次の日、空先生に男女関係について怒られました……発言力減った……(´・ω・`)

しょっぱなから濃い展開になってます。
しかしまだ終わらない。

十二月後半。
クリスマスも過ぎ、谷口が好意を伝えてきて以降、急につれなくなる。
おかしいなーと思いつつ、会話に割り込んできた工藤と谷口の人間関係を見る。
……あ、谷口、工藤に篭絡されてる……。
その後ストーキングの結果、工藤が体力訓練中の谷口を「恋したい」で眺めてるのを発見。
この状況、ちょっとヤバイかもしれない。

公式ブログで『工藤は男を篭絡するため彼氏取られないように注意』とか、『NPC同士で谷口と工藤がくっついた』との話を数件聞いてたのですが、実際見たのははじめてだ……。
仕事に影響が出ない程度に引き剥がすことを決意。惜しみなく愛は奪え。

とりあえず、ウィルスセルを叩き送ってみるが、非常に効率が悪いので(整備兵は意外に発言力持っている)呪いアイテムを使用する事に。
早速通販で購入、見つからないようにトカゲの尻尾・カエルの目玉・昆虫の羽根の三種を使用してみる。
お勧めは昆虫の羽根(魅力が20下がる)かも。
そして同時進行で工藤と訓練で仲良くなって行くという二段構え。お陰で収束しつつある。

一方、二人のブルーへクサに取り合われてる谷口は「近づいていい?→耳に息を吹きかける」が好きっぽい事が判明。(その後愛を語ったりもする)
二周目の「一緒に帰ろう」連発よりタチ悪い気がする。……ええい、このエロ副官め。(血涙)

改めてドラマジェネレーターの面白さ&恐ろしさを体感してます。
ヒーローとヒロイン以外変えるだけでこんなに差が出てくるんですね……はぁ。(親友も変わってないな)
posted by ぽんすけ at 10:31| GPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

