2006年06月11日

小説・ゲーム主題歌発売。

GPO関連商品2点、一気に発売。
買いましたとも、ああ、買いましたともさ。


ガンパレード・オーケストラ白の章

ガンパレード・オーケストラ白の章

  • 作者: 榊 涼介
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫

PS2ゲーム「ガンパレード・オーケストラ」主題歌集

PS2ゲーム「ガンパレード・オーケストラ」主題歌集

  • アーティスト: 橋本みゆき,栗林みな実 美郷あき, 美郷あき, mavie, 飯塚昌明, 橋本みゆき, 鈴木マサキ, 栗林みな実, 畑亜貴
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: CD

ただ、同じ日到着なのに別々に梱包して送ってこないでよAmzon……。
包装資源は大切にして下さい、マジで。ゴミもかさばるし。
それはさておき、小説版とゲーム主題歌集の感想おば。
(注・結構ネタバレ全開ですよ)

●小説版
ゲーム版を意識して書かれておりますが、同作者小説の「ガンパレード・マーチ」シリーズ九作の正当続編な仕上がり。
単品でも十分読めます。でも、前シリーズも読んでおいたらが少し面白さは上がります。
こっそり前作のキャラクター(茜・原・森・善行)達も出て来ます。
ゲーム版で出る前作メンバー(速水・瀬戸口・壬生屋・東原)達が一切出ないのはちょっと不満ですが。
肝心の主人公、石田はゲーム版でヒーローにした時の石田をイメージした感じの設定。
アニメ版の神経質&苦労性でもなく、公式小説とゲームNPC時の戦争しか知らないお子様でもなく。
メディアによって主人公と周りのキャラがここまで変わる作品も珍しいなぁと思いつつ。
後、個人的には短編で良いので続編で番外編を希望です。上田の入院後の変化の話、石田不在時の谷口と峰岸の話、野口と菅原の話を是非お願いしたい所存ですよ。

●ゲーム主題歌集
今回初登場の青の主題歌・栗林みな美さんの「抱きしめたその後で」が一番オススメですよ。
白の主題歌・美郷あきさんの「夢にみた楽園も思い入れ高いのですが……。
歌詞のカードが作品キャラ一人ずつ(石田・金城・蔵野)の三枚別になってるので後で石田をスキャンして壁紙にします。(吐血)
posted by ぽんすけ at 13:04| GPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

