2007年07月24日

久々の更新。

暑中お見舞い申し上げます。
地元では今日から天神祭ですよ。

暑中見舞い2007
(クリックで別ウィンドウ大きいサイズが出ます)

奇特な人は持ち帰って下さい……(´・ω・`)
(自分のブログ・HP等に展示する時は「この絵は沢邑ぽん助が描いたものです」ってちゃんと明記して頂ければOKです)

現在、このブログと別のブログと統合&記事追加に奔走中です。
二つに分けてるのも意味無いので、mixiのみに乗せたプレイメモや雑記を一気にまとめてしまおうか作業中であります。

インポート機能って便利だなぁ。(しみじみ)
posted by ぽんすけ at 22:15| 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

谷口バトン。

星野十郎さんから「『』の中を自由に埋めるバトン」なるバトンが回ってきました。
『』の中味を指定されて回って来るバトンみたいです。

で。
肝心の『』の中のお題は『谷口』。

……マジデ?(´・ω・`)

これまた孔明の罠並にえらいモノを持ってこられましたな星野殿(ジャーンジャーン)
しかもあまり人に見られないから理性を景気よく捨てているmixi日記ではなく……まだ大人しいブログの方で攻められるとは……!
これは挑戦だと受け取ってブログで堂々と書きますよ、はい。

『』の中を自由に埋めるバトン
お題:『谷口』

【1】PCもしくは本棚に入ってる『谷口』
PCの中には描いた自作イラスト各種と同人誌の文章が何点か。
mixiコミュ用の画像。(クリスマスのスクリーンショット)
iPod用に変換したドラマCD・大絢爛小説のデータも入ってる。
本棚に三週目・谷口プレイの録画DVD計三枚。白の章DVDBOX。ゲーム限定版。(本じゃない)
後は資料用に電撃の紹介ページとアニメ版のHPプリントアウトしてファイリングしたもの位?

【2】今妄想している『谷口』
ハウリングFOX着用でありえないスピードで敵を叩き落していく谷口(今後の目標)
実家の柴犬を可愛がっている谷口(ほのぼの)
石田と手を繋いでフツーに歩いている谷口(ガチで鉄板)
お互いの隊の愚痴を言い合うアニメ版石田とゲーム版谷口(今一番見たい)

【3】最初に出会った『谷口』
「若宮型クローンの亜種かしら。どう見ても下士官タイプだよなぁ」
電撃comの一番最初のゲーム紹介で見た感想。
アニメよりこっちの方が先だったよ。

【4】特別な思い入れのある『谷口』
Aの魔方陣新年会で見せた照れ笑い。
キャラ別ED。
ゲームプレイ時の思い出も沢山あるし、大絢爛小説やCDドラマも、思いっきりのたうち回る位好きなんですが……絞るならこの二つでしょうか。

【5】最後にバトンを回したい5人&指定単語
まわす人が思いつかないんで打ち止めゴール。
posted by ぽんすけ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

神々の饗宴(嘘)


先日、SNS『mixi』内コミュニティ『正義最後の砦』のオフ会に行って参りました。

平たく言うと先日のネットイベント『大絢爛舞踏祭』の参加者のオフ会です。




前日はとにかく、眠るよりゲームがしたいアホの子状態だったので、完徹で出発時間ギリギリまでGPOプレイ後、本とかTシャツとかカードとか手早くまとめて支度して出かける。即売会に行く並みの荷物量がありましたけどそのまま新幹線で東京へゴー。

待ち合わせ時間まで時間があるのでネットカフェに突入、半分寝ながらGPOプレイ。




……あれ、私当日券残ってることを信じて歌舞伎町の方の劇場に芝居見に行く予定じゃなかったっけ?おかしいな?

まぁそれよりも谷口のイベント進行が大事だったのね、自分……。(遠い目)




で。

ネットカフェ出ると吐きそうなくらいの大雨。泣きながらホテルへ歩いて行ってチェックイン。

タオルの心遣いがありがたかったです。部屋とか他も良い感じだったので、今度行く時はまた利用しようと考える。

とにかく大荷物だったので即座にタクシーを拾い、新宿駅へゴー。

そして、キャラ萌えチャットの常連メンバー(萌えレンジャー)の皆様と合流し、色々お喋りさせて頂き、そのまま会場へ一番乗り。

やー、RS萌えのお姉様達って凄いわ……。(何)




そしてオフ会開始。

幹事の是空さん、そして海法さん、お疲れ様です。(心の中で拝んでおく)




主賓は芝村さん、スペシャルゲストにアルファシステムの佐々木社長。

アルファスキー(無明世界スキー)なら鼻血ものの豪華さです。

後、参加者の女性率が高かったです。

女性ユーザー多いって話は聞いてたけど何か見せつけられた気分ですよ。(笑)

会場内あちらこちらをフラフラしながらあった事を箇条書きで。




・生演奏凄すぎた。演奏できる人って凄い。

・天然石鹸ゲット。早速使ってます

・味噌キャラメルは特に不味くもなく美味くもなく

・本渡しそこねてすみません

・セクハラ止めようと思ったら逆にされる。そしてそのままイラストのネタを思いつく

・チビ石田描きました

・スーツでワインは萌えポイント高い

・GPO本とTシャツを渡し、『谷口の部下になりたい』と芝村さんに直談判(バカ)




ラスト近くに佐々木社長とのじゃんけん大会。

豪華景品の中、Tシャツを献上しました。ヘタレデザインですいません。

後、じゃんけん、実は全部負けてました。今だから言える。

良いんだ、社長にGPO白にサイン貰ったから……じゃんけん運も付いてくると良いな。(´・ω・`)




それと個人的な話ですが、今回昔お世話になった方と再会できました。

まぁ、私がGPMにはまるきっかけとも言えるとある事件の時、知り合った方です。

今凄い人になってるんだよねぇ……正直、遠い人に見えた。

あの子も元気かなぁ。彼女には幸せになって貰いたいもんです、マジで。




最後に。

芝村さんがおっしゃられてた最初の言葉。

「今年は後二回くらいこんな事(儀式魔法)があるかも」




……おいおい、殺す気ですか?それでも参加してそうですが。

でも、参加される限りはエースとか何とか関係無しで楽しみますよ?

つーかぶっちゃけそんな称号いらん。ただ皆とゲームを遊びたい。騒ぎたいです。




……そこ、さびしんぼうって言わないで下さい。(滝汗)




そうそう、芝村さんへの質問コーナーがあったので、前から気になってた事を質問してきました。




『白の章のアニメ版とゲーム版のキャラ性格設定が何故明らかに違うのか』と言う話を質問。

何故、ああなったかと言いますと、主に石田の設定と(生後五十日とか色々)少年少女が銃を持って白兵で戦争する辺りがまずいんだそうで……。

まぁ、そんな訳で石田を中心に性格が変わり、みんな人型戦車に乗ってるんだそうです。




……うーん、大人の事情ってアレだなぁ。と言うか以下略。(引きつり笑い)




あ、これ書いて良かったんじゃろか。(滝汗)

posted by ぽんすけ at 19:50| 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。


そんな訳で新年イラスト投下。






GPO白ゲーム版メインキャラである石田と谷口をば。

自サイトやSNSにも使用してる使い回しですけど……(´・ω・`)




ガンパレードオーケストラまで、後11日!

……まずは、生きて発売を迎える事を考えよう、うん。(滝汗)

posted by ぽんすけ at 00:27| 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

どうしようもない無力感。


谷口石田な原稿が上がりそうなので宅急便に予約。




しかし。




「雪の影響で二日後でも届くか解りませんよ」

なんでちと。(滝汗)




……今まで、これほど宅急便を憎んだ事はない。

私の時間と体力返せよ(泣)

要するに、このままでは冬コミ委託先の方に届けられなくて落ちそうです。すみません。

ギリギリまで手段は模索してみますが…はうあー。




年明けの1/8インテックス大阪は、本人参加なんで確実に出ます、はい。

posted by ぽんすけ at 08:59| 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

デザイン出来ました。

絢爛Tシャツの図案が出来たので乗せてみます。ヘビーゲージTシャツに黒に印刷する予定です。
下手に絵柄付けると明らかにその手のTシャツ臭が濃厚になってくるので文字のみです。(汗)
格好いい図案が思いつかなかった自分のセンスもアレなんですけど。
あとは入稿。久しぶりに大変だ。

Tシャツ図案
posted by ぽんすけ at 01:07| 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

第7世界へ、精一杯の愛と舞踏を。

絢爛ブログ界の重鎮、土屋浅就さんが夏コミで絢爛本出すみたいで……買いに行けない自分が切ないです。
ヲタ系舞台見るの止めたらいくらでも行けるんですが(吐血)

私も8/21のインテックスで販売する絢爛のTシャツをそろそろデザインを本描きしないといけないですよ。ラフ何点か書いてるのですが、一般でも着れるシンプルなTシャツにする予定です。
値段も単なる私の趣味なので原価割れ上等な感じで。
や、そもそも所詮自己満足に利益つける自体私はおかしいと思うのですが。
問題はどのサイズを何個作るかなんだよなぁ……しかもサークルテニプリで取ってるし(20のゲームの日は仕事が微妙なので取りませんでした。)
というか、買う人いるの?
ゲームのサークルの知り合いもいないし、どうしようかなぁ。

オマケの呟き
posted by ぽんすけ at 17:59| 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

突撃隣のアクセス解析

絢爛日記ブログの「どこかのだれかがだらだらと」さんでやってた検索キーワードネタを見て、私も思わず調べてみました。
どんな検索ワードで来てるか調べれる機能がついてたのでそれをチェック。
やっぱり、一番多いのは『絢爛舞踏祭』ですね。
他にも目に付いたところを見ると、

『ヤガミが倒れました』
『キュキュパオーン』
『ご飯ゲーム』


……なんだよそれorz
posted by ぽんすけ at 14:19| 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

新しい朝が来た、希望の朝だ。

ラジオ体操はさておき。

昨日、一足早く絢爛舞踏祭をゲットしてきました。
以前日記に書いた通り、祝いの膳も準備しましたよ。
ささやかな宴

調子こいてカクテルなんかも作りましたよ。
ぽんすけ流カクテル「火星の夜明け」
夕張メロンの果肉をミキサーでつぶしたものとシャンパンをステアしたものです。
以前、とあるレストランで飲んだカクテルのレシピを思い出して改造してみました。
結構おいしかったです。

本編はもう少ししたらアップするのでお待ちください。
画像キャプチャーしたら意外に多くて選別に迷ってる最中です(苦笑)
posted by ぽんすけ at 12:46| 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

旅行に行く時は準備が一番楽しいと言うけど。

まさにその通り。
今、私はまさに火星への果てしない旅行に行く準備を行ってるとも言える。
嫌な仕事をさっさとまとめ、雨の小ぶりな今のうちにタコとDVDRWと白米(米が切れた)をゲットすれば準備はほぼ終了。
明日、店からの電話を待つのみだ。(発売日一日前に入る店で予約した)
そうそう、掃除もしておこう。ホコリの溜まった部屋より綺麗な部屋でゲームする方がもっと清々しい。

今夜は眠れるかどうかの興奮っぷりである。年齢はこの際無視。
たった一つのゲームが売られる事によって、こんなにも待ちきれない気分になったなんて子供の時以来かも知れない。

朝が来るのが、待ち遠しい。

<05.07.06追記>
蛸飯の下ごしらえ完了。
変な方向性の絢爛日記過ぎますね、ここは(汗)
蛸料理の準備
posted by ぽんすけ at 17:47| 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

夜明けのためのひとりゲーム

主人公目当てで新しい光国人の物語を朝から見る。
内容しては原点回帰なんでしょうか?
主人公役の青山草太氏、今まで大人しい役しかやった事無いはずなので、こういう感じの役はちょっと不安だけどなぁ。
ともかく頑張れ青山草太。見るのが舞台じゃなくてテレビになったけどそれでも応援するぞ。

それはさておき絢爛話。
料理人プレイだけど、芝村戦記で知恵者が寿司食べてるってのもあったから、寿司も作れるのかな?
その場合、寿司だけ作る寿司職人も捨てがたい……。
そして出撃時は「オラオラカモーン!燃えるぜバーニング!」と叫びながらRBで敵を蹂躙していくのもありかなぁ。
(別名「テニスの王子様河村隆編成」)

それはさておき、前向きかつ間違った方向で絢爛を楽しむためのひとりゲームを考えてみる。

「絢爛ライフに必要なものを調達せよ!ver0.5」
【ゲーム内容】
1、絢爛舞踏祭を遊んでいる時にあると便利かもしれない物をリストアップ。
2、リストに書き込んでいるものを発売日直前に様々な手段を用い調達し、ゲーム開始とともに消費開始。
【制限】
絢爛舞踏祭関連のグッズ・攻略本の類はカウントに入れない。
【敗北条件】
実際使ってみて『これは使えねぇ』と思わされたものを調達していれば負け。

そして、以下は自分リスト。

・PS2メモリーカード
ぶっちゃけ、足りないので購入。
・DVD-RW
プレイ時の動画やテキストをそのまま録画保存しパソコンでチェックするために使用。
ちなみにGPM時代はノートとビデオだった。文明は地味に進み続けていると実感。
・冷凍ご飯
ゲームに熱中すると米の炊き忘れが多くなるのでストックとして保存。
・きゅうり
簡単な食事だけだと食生活が偏るため、生野菜を摂取する事で体調を維持。
しかもゲームしながら食べれる。ゴミもでなくてエコロジー。
・ラベンダーのアロマミスト
精神安定の効果のあるラベンダーの香りを枕に忍ばせ、ゲームで疲れた身体を癒す。
・ボイルタコ
ゲーム開始時に行う宴会に使用。そのままで良し、焼いても良し。

うわ、リストアップしてみると意外に普通すぎた。
後は何処に買出し行くか考えないと。
posted by ぽんすけ at 11:35| 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ゲームの編成も大事だが。

ゲームに熱中するなら発売前後の食事編成とかも考えておかないといけない気がしてきました。(笑)
食事作るのって結構時間かかるし、かと言って作りおきすると飽きると言う前に季節が適当ではないですよね。
カレーだって腐る時は腐るんですよ?(あくまで腐りにくい食品なだけです)

そういや某所にも出てたけど、イカナ・イカンにちなんで発売日にはたこを豪華に食べるってのはよさげな気が。
酢だこもいいけど、にんにくと唐辛子使ってイタリアンに炒めるのも美味そうな気がする。
明石辺りの干し蛸が手に入ればたこ飯とかでもいいかも。たこ焼きと明石焼は作るのに時間かかりそうなので今回は却下な方向で。
とどめにとっておきの酒を用意すれば豪華絢爛なひとり酒宴が出来そう。

夜が明けるのが待ち遠しいな、本当。
posted by ぽんすけ at 15:49| 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記、作ってみますた。

はじめまして。ぽんすけと申します。
絢爛舞踏祭発売と言う事でプレイ日記用のブログを借りました。
本当は自分のサイトや前から持ってるブログに乗せようと思ったんですが……いかんせんHTMLちまちま打つのめんどくさいし、自分自身が混乱起こしそうな気がしたので、改めて専用ブログを借りました。
まったり進行確定ですが、これからよろしくお願いいたします、はい。


しかし、まだ発売してないのに踊りすぎな気もでせんでもないなぁ……。
でもGPMの時代からnewが出るの待ってたんだから、踊ってもいいよね?いいよね?
posted by ぽんすけ at 13:47| 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

