2005年08月09日

只今原稿中

只今原稿で大忙し中です。
ゲーム絢爛はちみちみやってますがなかなか日記書けないのが辛いッス(汗)
それでも脳内絢爛濃度を薄めたくないんで、こんな物聞いてみました。



アニメ版のお笑いドラマCDですな。
これはこれで……イイ!
アホっぽいヤガミや庶民的なエステルがもう……!(愛)
女性を口説くポイポイダーやドリトル大尉も大好きだー。ドリトル大尉はゲームにも出て欲しかったなぁ。

しかし、ムービックのドラマCDは声優さんどうなるんでしょうかね?
特に、ヤガミは緑川光(GPMドラマ矢神役)なのか、山野井仁(アニメ版ヤガミ)なのか、と言う辺りが一番気になるんですが。
クリサリスも矢尾さんなのか梁田さんなのか……うーん。
個人的にはアニメ版の声優さんに引き継ぎして欲しいですけど。
posted by ぽんすけ at 00:05| 絢爛小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

リアルヤガミ

髪が伸びたヤガミのグラフィックを見て誰かに似てるなーと思ってたんですが、たった今氷解しました。
……滝川栄治(リポビタンDのファイト掛け声担当の人)だよ、これ。

本気でどうでもいい話なんですけどね。
posted by ぽんすけ at 21:48| 絢爛小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

これが勝利の鍵だ!

先日日記で書いた髪伸びたヤガミのショット取りましたので乗せてみるですばい。

髪の長いヤガミ

(注・いつもより大きい画像にしております。)
トイレの前での会話なので背景暗くてちょっとわかりにくいかもしれません。申し訳ない。
他にもアニメ版の衣装とかも用意してくれればうれしかったのになぁ。(特にエリザベス艦長)
posted by ぽんすけ at 14:10| 絢爛小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

マーズ・デイブレイク

本日、絢爛舞踏祭のコミックス版を買いました。
話はアニメで知ってたし、漫画としてはちょっと展開に言いたいところがありますが、ああ言うパラレルもアリだよなとは思います。
士翼号死神アリアン仕様に激しく萌えました。あの武器、ゲームでも使えたらなぁ。
しかし、ヤガミはヤガミでもアリアン(アニメ版)とソウイチロー(ゲーム版)じゃ己の萌え差に歴然としたものがあるのはどうよ、自分。

両者とも天然ボケには変わりませんが、ソウイチローはそれに加えワーカホリックで独占欲の強い人ですから。(きぱり)涼やかさがないっちゅーか。
や、ソウイチローが嫌いな訳じゃないですが。一途だし、エロいネタにしっかり反応してくる辺りの人間臭さとかは愛おしいです。(たまに殺意にも変わる愛ですが)

うーん、PS2の時計を一週間伸ばしてゲームのヤガミの外見をアニメ仕様に変えてみようかなぁ……。
でも性格も変わるって言うし、やってみたいけど怖いよなぁ。(AIリセットされてたら嫌だし)

 
posted by ぽんすけ at 01:55| 絢爛小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

AIが止まらない

ヤガミの事を考えると軽い胃痛を感じるのは何故ですか?(微笑)
この気持ち、絶対萌えでも愛でもないと思う昨今。
さて、あいかわらずヤガミ君はご機嫌ナナメだと思うのでPS2立ち上げて踊りたくない気分です。
本日は憂さを晴らす為にバーゲン行って服買ってきましたとも、ええ。
……こんな事言っても後で踊りますけどね。ヤガミの地獄に堕ちたなぁ(しみじみ)

と、逃避してても仕方ないので嫌悪連鎖現象、通称『嫌悪スパイラル』を検証してみる。
これって他の日記や各種掲示版を見てる限りでは、女性NPC狙いでは男性NPC狙いに比べて比較的起こる確率が少ないような気がするんですが。
AIの中に男の独占欲みたいな行動を起こすものでも入っているのかなぁ。

それはともかく、ちょっとしたヘボ考察。

・PCの繰り返す同じ行動に飽きた
・PCの行動を記憶して同じ行動をしても、PC自身にそれほど良くない反応を返される
・PCが自分にとって好ましくない行動を取る(影で別の異性と話してたり)

上記の三点の情報が、記憶スロットの新皮質(そこそこ前の記憶)古皮質部分(昔の記憶)に蓄積されて出た結果が嫌悪スパイラルではないかと思われます。(あくまで予想)

それに対処するには、新皮質までなら大量に情報を入れれば書き換え可能なのを利用して、対象NPCの新皮質を自分にとって都合の良い情報で飽和状態にした後、古皮質に入れさせて根本的な部分から記憶を書き換えさせる。
まぁ、これが理想論。

で、実際の行動に起こした場合の時間。
初期の記憶を書き換えて倒れる前に自分で対処するヤガミを作るのはプレイ時間で換算すると9〜10時間ほどかかった訳で。(純粋な時間。戦闘や他の行動は抜いてます)
この辺はもっと時間早くする事が出来るかも知れませんが。
まぁ、これも良し。

問題は行動内容なんですよね。
上記の三点を回避すれば何とかなるとは思うのですが……結構回避するの難しい行動かも……暫くは出来る限り誰とも喋らないのが正解なのかな(汗)

普段しない行動としてはハレンチ大作戦(マッサージとか昼寝とか)もあるんですが、最後の手段でありかなりハイリスクハイリターンっぽいので使いたくはないのですよ。
それに「恋人と呼ばれた時もうそれは恋じゃないのよ」とはとある歌のフレーズ、どうぞそのままでな感じで。

それにヤガミとエロい仲になったらモニター見てる私の胸が果てしなくイッパイイッパイになるのですよ、ゲフン。
posted by ぽんすけ at 22:58| 絢爛小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

瞬間、心、重ねて

操縦技能訓練中に起こった一コマ。

ヤガミと同時に倒れ、

はい、落ちた!

ヤガミと同時に運ばれ、

医務室同時ゴール

ヤガミと同時に復活。

同時復活


……偶然って怖いですね。
posted by ぽんすけ at 14:49| 絢爛小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

アキが!アキが!

舞踏子見つめ主義アキリーズ

とにかく発見したらこっち見てきます。
特に仲が良いって訳じゃないんですけどねぇ。

……今度あったら見つめ返してやろうか考え中。
posted by ぽんすけ at 17:18| 絢爛小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

